表参道店 ぶどう日記(番外編) 102010.10.20

本日は表参道店ぶどう日記の番外編をプレスよりお届けいたします。
---
本日の東京は、昨日よりもさらにひんやりとした空気につつまれ、時折小雨もぱらつく曇り空。コートのぬくもりが恋しくなる季節となりました。某雑誌のご取材依頼を受け、撮影の立会いに表参道店へ向かうと、たわわに実っていたぶどう棚も、収穫の時期を終えて、静かな時間を過ごしている様子。また来年、たくさんのぶどうが実ることを、みなさま、どうぞお楽しみになさってください。
10-1-2

今日はスタッフの盤若がモデルとなり、コートとデニムのコーディネートの撮影がありました。10月の新作コートと11月の新作ブラウスをメインに、明るめのカラーリングのグラデーションで、暗い色を重ねがちな冬の装いを、こんなふうに軽やかであたたかくまとめてみました。
10-2
coat 75.600yen / blouse 27.300yen / knit 22.050yen / stole 19.950yen / denim 27.300yen / boots 34.650yen / beret 私物

店内では、10月の新作、ハンド刺繍のブローチをカウンターにてディスプレー中です。ちょうちょ、フラワー、とんぼのオリジナルモチーフは、ディレクションを手掛ける皆川さんにデザインを起こしていただきました。グラフィカルなモチーフに、刺繍とビーズの配色を施し、まるでステンドグラスのようなモダンなブローチに仕上げています。
10-3

このブローチの粋な使い方を、スタッフの浅野からみなさまにご伝授いたします。この秋のインターシャニット、PANVI のおめかし。どうです?真似っこしたくなりました?コートやストールのポイント使いにも、お役立ち間違いなしです。
10-4-2

今週末より、ポストカード展も開催いたします。また、10月22日から11月3日まで、TOKYO DESIGNERS WEEK にも参加しております。ひときわ表参道がにぎわうこの時期に、ぜひご来店くださいませ。ショップスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。